イモリ達のケンカが勃発!



まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

仲良く暮らしていた6匹ですが我が家に来て6日目に喧嘩をしました。

セナ(背中がちょっと曲がったように見える:オス)がベイツ(尻尾がかじられた跡がある:オス)の前足に噛みつきました。




さらにセナはベイツを追い掛け回して、腹に噛みつきました。今まで仲良く一緒に暮らしていたのに(´∀`;A

さらにしつこいセナはベイツの首筋に噛みつきました。さすがにベイツは怒りました。ひっくり返って赤い腹を見せました。腹を見せる行為は自分は毒を持っているんだぞ。毒をお見舞いするぞという警告です。

それでもセナはベイツを追いかけます。ベイツは反撃することなく逃げまわり始めました。最終兵器の毒は簡単には使わないつもりです。まあ、この狭い水槽で毒を出されたらほかのイモリ達にも影響があるかもしれませんから、大変です。

ここでずっと静観していたほかの4匹のうちの1匹(メス)がセナの腹に噛みつきました。セナはそのメスから逃れます。するとそこにいた別のメスがセナの前足にガブリ。

無法を働くセナに対して腹を立てたメス達が実力行使に出ました。セナの立場を一変。どこにいっても2匹のメスから威嚇されます。

観念したのかセナはベイツを追いかけ回すのをやめて、はじっこで1匹だけ離れてしょんぼり。

この1件以降は再び6匹で仲良く暮らしています。いじめっ子もいじめられっ子もいません。一件落着です。
関連記事

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
カウンター
プロフィール

無重力の騎士@イモリ好き@

Author:無重力の騎士@イモリ好き@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
QRコード
QR