イモリの再生能力

IMG_1522_R.jpg

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

イモリはすんごい再生能力を持っています。

トカゲはしっぽを切っても生えてきますよね。イモリも生えてきます。トカゲは尻尾を切られたら尻尾の骨は再生出来ませんがイモリは骨まで再生します(^-^)





それどころか腕がちょん切れても、腕が生えてきます。さらに指先までもちゃんと再生します。驚異的です。あののほほんとした奴らにこんな能力があるなんて!

さらにさらに目のレンズまでも再生するそうです。

この再生能力は、さすがにこの目で見たことはありません。ありませんが我が家に来た6匹のイモリの内の1匹が尻尾をかじられているのですが、何日くらいで再生するのか観察しておこうと思います。

確認出来たら、またお知らせします。

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
プロフィール

無重力の騎士@イモリ好き@

Author:無重力の騎士@イモリ好き@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
相互リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR