スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イモべえ一家に新しいオブジェの人工水草がやってきた(^-^)

IMG_1210_R.jpg

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

新しいオブジェをひさびさに投入しました。
といっても水槽が結構一杯なので小さな場所を取らない人口水草です(^-^)




イモリたちは新しいものに興味津々で、立ち代わり入れ替わりやってきます。「なんだこれは?」「固くて食べられないぞ」
IMG_1221_R.jpg

ほんものの水草としてアナカリスを入れているのですが、人工水草は色が鮮やかです。そして枯れることが無いのでトリミングなどのお手入れ不要というのが楽ちんでいいです(^-^)
IMG_1219_R.jpg

水槽のスミっこに置いたので、ちょうど狭くて体が四方八方に触れるスペースになりました。イモリたちは狭い所が大好きです。たぶん天敵から身を守る術として遺伝子にくみこまれているのでしょうね(^-^)
IMG_1216_R.jpg

色鮮やかな人口水草。これを入れると水槽がオシャレでキレイになります。数百円とお手軽な値段ですし、もっと早く入れてあげたらよかったです。
IMG_1215_R.jpg

古城のオブジェも相変わらずイモリたちに人気です。ヤマトヌマエビたちはたいがい古城の壁に張り付いていますし(笑)
IMG_1212_R.jpg

古城の前の岩場ゾーンもイモリたちの人気スポットです。ここにはよくエサが落ちてきますから(笑)「どこかに食えるモノが落ちてないかな」
IMG_1214_R.jpg

珍しくシッポを丸めてるシーンが撮影出来ました。今回はこの写真でお別れにします(^-^)
IMG_0988_R.jpg

ではでは~(^_^)/~

いろんな人工水草ありますね(^-^)






関連記事

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
カウンター
プロフィール

無重力の騎士@イモリ好き@

Author:無重力の騎士@イモリ好き@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。