ある日のアカハライモリとヤマトヌマエビの食事の様子

IMG_0126_R.jpg

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

今日はイモリとエビたちの食事の様子をお届けします。




ヤマトヌマエビを混泳させるようになってからはエサを2種類あげています。ひとつは今までイモリにあげていた「ひかりウーパールーパー」です。

以前は1匹当たり2粒をあげていましたが、今は3粒に増量しました。どうしても個体差が大きくて、2~3匹ばかりがエサを食べてしまって、1粒も食べられない個体がいるので増量しました。
おかげで痩せている子はいなくなりましたが、メタボな子が増えてしまいました(^_^;)

もう1種類がヤマトヌマエビ用として小さいエサをあげています。「ヒカリ (Hikari) メダカのエサ 産卵繁殖用」です。


この小さいエサもイモリのお気に入りのようで、パクパクと食べています(*^^*)水面に浮かんでいるゴミのように小さいツブツブが「ヒカリ (Hikari) メダカのエサ 産卵繁殖用」です。
IMG_0124_R.jpg
IMG_0125_R.jpg

イモリはエサをなかなか探せないようで、一生懸命匂いを嗅ぎ回ります。そしておおよその見当をつけてパクっと口に入れます。食べれないものが口に入ったら吐き出します(笑)
IMG_0127_R.jpg

エサを見つけた時は普段では考えられないほどのスピードで動き回ります。だから被写体ボケしてます(笑)
IMG_0128_R.jpg

ヤマトヌマエビの方がエサを察知する能力は格段に優れています。エサを見つけまでにかかる時間が格段に短いです。
IMG_0129_R.jpg

そしてイモリ用に投入している「「ひかりウーパールーパー」」をしっかりゲットします。で、何時間もかけてごちそうをツマツマして食べます(^-^)
IMG_0150_R.jpg

水草(アナカリス)にエサがひっかかると、イモリはなかなか見つけられないのですがヤマトヌマエビはちゃっかりと見つけます。
IMG_0151_R.jpg

やがて、エサの周りにはイモリたちが群れてきて、奪い合いが激化します。
IMG_0152_R.jpg
IMG_0153_R.jpg
IMG_0154_R.jpg
エサを食べる時にパクっと開けるクチがかわいいんですよね~(^-^)


ではでは~(^_^)/~
関連記事

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
プロフィール

無重力の騎士@イモリ好き@

Author:無重力の騎士@イモリ好き@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
相互リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR