スイレン(アトラクション)の花が咲きました(^-^)

IMG_9564_R.jpg

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

スイレン(アトラクション)の花が咲きました(^-^)




実はメダカも飼っています。家庭菜園で使わなくなったプランターを使ってメダカを屋外で飼育しています。今流行りのメダカビオトーブ
ってやつです。
IMG_9566_R.jpg

そのメダカプランターには今年の4月からスイレンを栽培しているのですが、きれいな花を咲かせました(^-^)
IMG_9563_R.jpg
IMG_9562_R.jpg

スイレンは面白い性質があって、朝咲き始めて夕方にしぼむ。これを何日か繰り返します。つまり勤め人のわたしにとってはスイレンが咲いているところを見れるのは貴重です。なにしろ休みの日しか見れませんからね~
IMG_9559_R.jpg

購入した品種はアトラクションというもので赤い花が咲くハズなんですが、何故か真っ白は花が咲きました。まあいいんですけどね。キレイだから。わたしの育て方が悪かった?メーカーが間違えて送ってきた?


メダカはポピュラーなヒメダカに加え、原種のクロメダカそして鑑賞用のシロメダカを飼っています。ほかにもドジョウやアカヒレ、ミナミヌマエビも一緒に仲良く暮らしています。
IMG_9565_R.jpg

イモリでネタ切れした時なんかは、メダカビオトーブの様子などもアップしていこうと思いますのでイモリ共々よろしくお願いします(^-^)
IMG_9570_R.jpg

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
カウンター
プロフィール

無重力の騎士@イモリ好き@

Author:無重力の騎士@イモリ好き@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
QRコード
QR