☆になってしまったウィリアム

IMG_6744_R.jpg

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

今日は悲しい出来事をお知らせしなければなりません。

ウィリアムが☆になってしまいました。





先週の金曜日の餌やりの時に、ウィリアムが全然動かないことに気が付きました。スグに救い出して、特別室に移動。我が家に唯一あった薬「メチレンブルー水溶液」をごく少量入れました。
IMG_6732_R.jpg
さらにイモリのエサをふたつほど投入。イモリのエサを細かく砕いたものも投入。メダカのエサもちょびっと投入。なんとかエサを食べてくれることを祈りつつ様子を見ました。上の写真にあるようにウィリアムは腰が曲がった姿勢のままです。

それでも時折、尻尾や手足を動かしてくれます。なんとか元気になってくれるのを願いながら声をかけ続けました。無重力婦人(嫁)は「ウィリアムよ。元気におなり、お母さんは心配よ」と声をかけ続けていました。
IMG_6752_R.jpg

その思いに応えてか、身体が少し動くところまで回復していました。エサやりから丸2日。少し持ち直してきたかな。
IMG_6742_R.jpg

そう思っていた矢先の昨日の朝、まったく動かなくなっていました。残念ですが天国に旅立ってしまったようです(ー_ー;)
IMG_6740_R.jpg

無重力婦人(嫁)はじわっとこみあげ、涙がほほを伝ったそうです。わたしも悲しい(・_・;)
IMG_6737_R.jpg
ウィリアムは我が家に来て幸せだっただろうか?
仲間達ともちゃもちゃしたり、古城のオブジェを登って遊んだり、エサも定期的に食べれるし、自然界やペットショップで過ごしているよりも確実に愛情を注いだ自信はあります。

彼は確実に幸せだったでしょう。

これといった病気にかかったようには見えなかったので天寿を全うしたのだと思います。今は、ただウィリアムの冥福を祈るのみ。そしてウィリアムのためにも残された私達はイモべぇ一家と仲良く暮らす。それしかないでしょう。

それにしても家出(脱走)したカーソンも帰って来ないし、6匹いたイモリ達が今や4匹。ずいぶんと寂しくなりました。

関連記事

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィリアムさん…残念です

騎士さん、こんにちは。
ウィリアムさんのご冥福をお祈りします;
拍手ボタン押していいのか迷いましたが、ウィリアムさんにも楽しませていただきましたから…。

いつもイモリさん達に癒されていただいているので、知らない間に感情移入してしまい…自分もショックで悲しかったです。
最後の方のウィリアムさんはかなり痩せているような…寿命だったのかな。

ウィリアムさんも騎士さんの所に来て幸せだったと思います。たくさんの愛情を注がれて、のびのび生活出来たのですから…。

うちも文鳥を飼っているので、人で言えば50代後半のナッツさんとスノさんが少しでも元気が無いと、凄く心配になってしまいます。風邪かなとか、他の病気かな…なんて。やっぱりペットではなく、大切な家族なんですよね。

騎士さんも奥さんも、どうかお気を落とさずに…。
また楽しいイモリ記事を期待して待っています。

Re: ウィリアムさん…残念です

なっつさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


> ウィリアムさんのご冥福をお祈りします;
ありがとうございます。


> いつもイモリさん達に癒されていただいているので、知らない間に感情移入してしまい…自分もショックで悲しかったです。
> 最後の方のウィリアムさんはかなり痩せているような…寿命だったのかな。
ウィリアムは元々痩せてはいたのですが、具合が悪くなってからはより痩せてた気がします。
突然ほとんど動かなくなったので恐らく寿命をまっとうしたのだと思っています。


> ウィリアムさんも騎士さんの所に来て幸せだったと思います。たくさんの愛情を注がれて、のびのび生活出来たのですから…。
わたしもそう思うようにしています。
これからは残りの4匹により愛情を注いでいきたいとも思っています。


> うちも文鳥を飼っているので、人で言えば50代後半のナッツさんとスノさんが少しでも元気が無いと、凄く心配になってしまいます。風邪かなとか、他の病気かな…なんて。やっぱりペットではなく、大切な家族なんですよね。
そうそう、ある程度一緒に暮らしていると家族の一員になりますよね~


> 騎士さんも奥さんも、どうかお気を落とさずに…。
> また楽しいイモリ記事を期待して待っています。
穴を掘ってウィリアムを埋めてあげて墓標もたてましたので、今は吹っ切れています(^-^)
また4月には新しい記事をアップ予定です。

ブログランキング
カウンター
プロフィール

無重力の騎士@イモリ好き@

Author:無重力の騎士@イモリ好き@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
QRコード
QR