カーソンが脱走

IMG_6090_R.jpg

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

なんと!イモリが2匹も脱走しちゃいました。:゜(;´∩`;)゜:。





1週間前のある朝、無重力婦人(嫁)がイモリ水槽近くの床に黒いものを発見。よく見るとイモリがじっと佇んでいたそうな。尻尾に切り込みのあるベイツであることが判明。

急いで確保。無事に水槽に戻すことに成功。
IMG_6092_R.jpg

水槽を見ると5匹しかいない。なんと!もう1匹が脱走している!無重力婦人は小柄なオスのフューズさんがいないと主張。わたし無重力の騎士は一番大きなオスのカーソンがいないと認識。いずれにしても1匹脱走されている事実にはかわりありません。

脱走については以前はよく注意していたのですが、最近は少し警戒を怠っていました。我が家ではプラケースを使っているので専用のフタががっちりと閉まる構造になっています。しかしブクブク(投げ込み式フィルター)をいれているのでチューブをプラケース外に出しています。

その分のスキマが出来るので、フタがしっかり閉まらずあいています。以前はそこにはテープを貼っていました。そう脱走防止用にテープを貼っていたわけです。でも最近はこのテープを貼っていませんでした。
そのわずかなスキマから脱走したみたいです(^_^;)
IMG_6088_R.jpg


家の中をいろいろ探しましたが、今のところ見つかっていません。家具のすみっことか、イモリが隠れそうなスキマとか探しましたが見つからずです。

逃げられないようにしっかりと対策をしとかないとダメといういい教訓になりました。みなさんもくれぐれもお気をつけください。
関連記事

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無重力の騎士さん、ご無沙汰しています。
なんと脱走ですって?
イモリの得意技ですね。プラケースの蓋の真ん中の小窓からエアーホースを通したらどうでしょうか?
ウチでは、そうしてます。その方法で、脱走された事はありませんよ。
ご参考までに。
カーソン君が早く見つかると良いですね。

Re: タイトルなし

キングジョーさん

コメントありがとうございます。
無重力の騎士です。

脱走されちゃいました(^_^;)


> イモリの得意技ですね。プラケースの蓋の真ん中の小窓からエアーホースを通したらどうでしょうか?
> ウチでは、そうしてます。その方法で、脱走された事はありませんよ。
なるほど!その手がありましたか。
でも残念ながら、うちのプラケースには小窓が無いんです(ー_ー;)


> カーソン君が早く見つかると良いですね。
あれから1週間が過ぎましたが、まだ見つかってません(^_^;)
かわいそうなことをしました。
ブログランキング
プロフィール

無重力の騎士@イモリ好き@

Author:無重力の騎士@イモリ好き@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
相互リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR