スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のイモリ達の様子~ウィリアムとデイジーがガリガリに~

IMG_4766_R.jpg

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

すっかり冷え込んで来ました。寒い冬のイモリ達の様子をお届けします(^-^)





といっても、イモべぇ一家の家は冬でもそれほど冷え込まないようで水温は15度から20度くらいです。夜はもうちょい冷えてるかも知れませんが。日中は温かいようです。
IMG_4763_R.jpg


少し冷たいくらいが快適なイモリ達にとっては夏場よりもよほど暮らしやすい水温だと思います。イモリ達は冬眠することもなく動き回っています。エサの食いっぷりもいいです。冬になっったら食欲が落ちるかなと思っていたのですが大丈夫なようです。
IMG_4762_R.jpg

夏場は1匹当たり2粒。冬場は1匹当たり1粒与える予定でした。6匹いるので夏場は12粒。だんだん絞って6粒にしようと思っていましたが10粒に絞ったところで予定変更。今は11粒を与えています(^-^)
IMG_4767_R.jpg


そうそう与えたエサの半分を独り占めするイモリがいます。アンナです。このアンナはとにかくエサを見つけるのが早いですし、体格も大きいのでエサの取り合いにも強いです。
IMG_4760_R.jpg


その影響で身体が小さくい上にエサ探しが下手なウィリアムとデイジーがガリガリになってきました(^_^;)
画像の手前がウィリアムで奥がアンナです。腹回りの大きさが歴然です。
IMG_4765_R.jpg


ということで、ウィリアムには別室(別のプラケース)に招待をしてエサを5粒ごちそうしました(^-^)
イモリはあまり一度にエサをやりすぎると体調をくずしてしまうので注意が必要です。まあアンナはしょっちゅう5粒食べてますがピンピンしてたので5粒までは大丈夫と判断しました(^-^)
IMG_4759_R.jpg


骨が浮き出るまで痩せていたウィリアムですが、なんとか骨が見えなくなる程度には腹回りが回復しました(^-^)エサ5粒の効果は絶大です。ということで次回はデイジーを別室にご招待してごちそうする予定です(^-^)
IMG_4758_R.jpg


わたしがプラケースに近寄るとイモリ達は決まって寄ってきます。そしてこちらをじっと見ています(^-^)きっと動くものが見えたのでエサだと思っているのでしょうね(笑)
IMG_4757_R.jpg

IMG_4761_R.jpg

それではまた~(^_^)/~
関連記事

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
プロフィール

無重力の騎士@イモリ好き@

Author:無重力の騎士@イモリ好き@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
相互リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。