このブログについて~イモリとわたし無重力の騎士のエピソード~

IMG_1513_R.jpg

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

実は、なにを隠そうイモリ好きです。小学生の頃、犬を飼いたくて両親に何度もお願いしましたが許してもらえませんでした。そのかわりに飼ってくれたのがイモリでした(^-^)





最初はなんとも思いませんでしたが、飼っているうちに奴らのノロノロとした動きや恐竜っぽい外観に小学生のわたしは魅了されました。

当時は金魚のエサと近所の溜池で捕まえてきたエビを与えていました。虫をいれるプラケースにいれて水を浄化するフィルターなども無しでした。さらに気が向いたら、外に出しては歩くところを見て遊んでいました。あんまりじっとしているとつまらないのでつついてました(^^ゞ

ある時、飼育していることをすっかり忘れてしまい半年ほどエサをやりませんでした。しまった死なせてしまった。ごめんよ~と思い苔だらけになった虫カゴを覗き込むと奴がきょとんとした顔をしてコッチを見ていました(^-^)そうです。奴はなにごとも無かったかのように元気に生きていました(^-^)

さすがにだいぶ痩せてはいましたが(^^ゞ

IMG_1517_R.jpg


あれからウン十年。イモリとは疎遠になっていましたが、出来れば飼いたいなぁとは思っていて、ことあるごとにイモリを飼おうと嫁に相談していましたがOKは出ませんでした。じゃあ買って庭に放すわ。ということでイモリを楽天で購入。

楽天から我が家に来るまでの数日、嫁にとうとうとイモリの魅力を語ると、飼ってみたいということになり無事にイモリ飼育決定!

ということで、ひさびさに我が家にお迎えするイモリさん6匹。失礼のないようにいろいろと準備して、勉強もしました(^-^)

このブログはイモリの魅力をひとりでも多くの方に伝えたい。ひとりでもイモリを飼ってみようかなという人が増えればうれしいなと思い開設しました。

イモリの飼育日記も書いていきたいと思っていますので、よろしければお付き合いくださいませ(^-^)

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
プロフィール

無重力の騎士@イモリ好き@

Author:無重力の騎士@イモリ好き@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
相互リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR